スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水滸展レポート【2日目】

2日目はあいにくの雨でのスタートとなりました。昨日よりも冷え込んだためオープン時から扉は閉めておりましたが、本日もたくさんの人にご来場いただきました。ありがとうございました!
ご来場された方と水滸伝トークをしたり、アンソロジーに掲載されたアンケート企画『水滸伝 登場人物人気投票!』の結果発表で盛り上がったりと、昨日に続き濃いお話をすることができました。
道路に設置している目印の看板は、DMの画像が大きく載ったチラシを額に入れました(昨日はチラシを抜き身で飾っていました)。
お借りしているギャラリーは少々分かりづらい所に位置していますのでご来場の際はお気をつけください。ギャラリーさんのホームページにある地図を頼りに来ていただければ間違い無いかと思います。
クローズ後は昨日に続きお手伝いに来てくださった森野さんとお食事へ…ここでもまた濃い水滸トークをさせていただき、とても楽しかったです。にわかな原にはとても勉強になる有意義なお話をたくさんしていただきました…本当にありがとうございます!
ご指摘いただいたのですが、会場に記帳ノートやアンケートを設置していませんでした…。
原の仕事が間に合えば明日から設置させていただこうかと思いますので、今後ご来場予定の方はご協力いただけると幸いです。
明日も無事に開催できますよう。
残り4日間、水滸展をどうぞよろしくお願いいたします!

水滸展レポート【初日】

いよいよスタートしました水滸展!本日から毎日レポートを更新していけたらと思います。
初日朝はあいにくの雨で、また電車の遅延もあり作品の搬入に時間がかかってしまい…出だし好調とは言えないスタートとなってしまいました。
が、お手伝いの方や駆けつけてくださった森野数江さんのお力添えもあり、なんとか13時半からオープンすることができました。本当にありがとうございました!
設営中作品の額縁が破損しかけるトラブルがあったり等、焦る事態もありましたが、おかげさまで無事スタートを切りました。
ギャラリーに並んだ作品は皆個性的で、同じ水滸伝なのにこんなにも違いがあるんだなと改めて思い感じました。
色んな方の色んな水滸伝を一つの部屋に集結し、とても濃い空間でした。
今から各作家さんにお会いするのが楽しみです。
初日である今日は森野さんと1日過ごさせていただきました!
夕方ごろには気温も下がり、思わずギャラリーの扉を閉めてしまうほどでした。(扉は閉まっていてもオープンしていますのでお気軽にお入りください)
暖房はついてはいますが冷え込みますので、夕方ごろお越しの方は暖かい格好でおいでくださいませ。
ご来場くださった方とのお話は大変有意義なものでした…!
作品について語り合ったり、大好きな好漢に想いを馳せたりなどなど…お相手くださった皆様本当にありがとうございます!
お話ししながらその場で水滸伝お絵かきをしたり、イメージソングを出し合って盛り上がったりと、主催のプライベートではなかなかできない充実したひと時を過ごさせていただきました。
水滸伝について語り合えるとはなんて幸せなんだろうと…この展示会を企画してよかったなと思いました。
展示されている作品たちは圧巻で、水滸伝ワールド全開の空間を作れたことにとても感動しています。
出展していただいた皆様本当にありがとうございます!本当に素敵な空間になっています!
是非ともこの素晴らしい一部屋へ足をお運びください。
明日も下北沢でお待ちしております!

記念アンソロジー『四海兄弟大全』おしながき

水滸展にて期間中販売します記念アンソロジーのおしながきです。

四海兄弟大全表紙かためん
(表紙画像)

【企画グループ展『水滸展』記念アンソロジー 四海兄弟大全】
総ページ数:全112ページ
サイズ:B5
値段:1冊1000円

執筆者様(敬称略、50音順)
RUI
天森つるは
御茶ノ拙ゆのみ
黒原亜玲
ゴエモン堂
五色五目
つしま らい
のぐちのぐ太郎
登坂がけ
もしお
森野数江
夕頸子


【追記(2016/11/13)】
オンラインショップBOOTH様にて記念アンソロジーの通販を行います。
商品が入荷次第通販開始となりますので、お求めの方はBOOTH内ショップ『出張じこまん』にてご注文ください。

『水滸展』DM配布

水滸展の宣伝媒体であるDM(ポストカード)の配布にご協力いただける方を募集します!

知り合いや友人に配る用や、イベント等で不特定多数の人に配る用など…当グループ展のPRにご協力いただけるという方は、下記のお問い合わせメールフォームよりお申し込みください。

お申し込みの際は『DM配布の申し込み』の由と、『ご希望の枚数』をご記入ください。
イベントや店先などで配布にご協力くださる方はその由もお伝えくださると嬉しいです。
メールフォームよりお申し込みいただいた後、記入いただいたメールアドレス宛に企画者からご連絡さしあげます。
(お申し込みより数日たっても連絡がこない という場合はお手数ですが再度メールフォームよりお申し込みくださるか、当グループ展のTwitterアカウント宛(@goudousuikoten)にリプライにてご報告ください。)


●注意事項
・当グループ展のDMは無料配布です。配布の際の金銭のやり取りは禁止します。また、転売も禁止します。
・発注枚数の関係で、ご連絡いただいた枚数をご用意できない場合がございますので、あらかじめご了承ください。
・発送後の返品はお受けしかねますので、ご希望の枚数をよくご確認の上でご連絡ください。

DMサンプル画像
サイト用水滸展DM



注意事項をよくお読みになった上で、こちらのメールフォームよりお申し込みください。
お問い合わせメールフォーム

記念アンソロジー内企画『水滸伝 登場人物人気投票!』

※投票受付は終了しました。たくさんのご投票ありがとうございました!

プロフィール

原暁

Author:原暁
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク集
watermarginwebrink.gif 水滸伝的部屋バナー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。