

水滸展レポート【初日】

いよいよスタートしました水滸展!本日から毎日レポートを更新していけたらと思います。
初日朝はあいにくの雨で、また電車の遅延もあり作品の搬入に時間がかかってしまい…出だし好調とは言えないスタートとなってしまいました。
が、お手伝いの方や駆けつけてくださった森野数江さんのお力添えもあり、なんとか13時半からオープンすることができました。本当にありがとうございました!
設営中作品の額縁が破損しかけるトラブルがあったり等、焦る事態もありましたが、おかげさまで無事スタートを切りました。
ギャラリーに並んだ作品は皆個性的で、同じ水滸伝なのにこんなにも違いがあるんだなと改めて思い感じました。
色んな方の色んな水滸伝を一つの部屋に集結し、とても濃い空間でした。
今から各作家さんにお会いするのが楽しみです。
初日である今日は森野さんと1日過ごさせていただきました!
夕方ごろには気温も下がり、思わずギャラリーの扉を閉めてしまうほどでした。(扉は閉まっていてもオープンしていますのでお気軽にお入りください)
暖房はついてはいますが冷え込みますので、夕方ごろお越しの方は暖かい格好でおいでくださいませ。
ご来場くださった方とのお話は大変有意義なものでした…!
作品について語り合ったり、大好きな好漢に想いを馳せたりなどなど…お相手くださった皆様本当にありがとうございます!
お話ししながらその場で水滸伝お絵かきをしたり、イメージソングを出し合って盛り上がったりと、主催のプライベートではなかなかできない充実したひと時を過ごさせていただきました。
水滸伝について語り合えるとはなんて幸せなんだろうと…この展示会を企画してよかったなと思いました。
展示されている作品たちは圧巻で、水滸伝ワールド全開の空間を作れたことにとても感動しています。
出展していただいた皆様本当にありがとうございます!本当に素敵な空間になっています!
是非ともこの素晴らしい一部屋へ足をお運びください。
明日も下北沢でお待ちしております!
プロフィール

原暁

Author:原暁
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク集
watermarginwebrink.gif 水滸伝的部屋バナー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

