スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Q&A

今まで出展者様からいただいた質問や、Twitterでいただいたご質問とその返答をまとめました。
今後の参考にしていただければと思います。


Q1:確認メールが届きません。
A:迷惑メールのボックスに届いていないか一度ご確認ください。

※Hotmailのメールアドレスをご使用の方
当企画では連絡用メールアドレスとしてYahooメールを使用しています。
YahooメールとHotmail間ではしばしば、送ったメールが消滅してしまうケースがあるようです。
対策についてはまだ考案中ですが、もしHotmail以外のアドレスもお持ちの方でそちらを使う事が可能でしたら変更していただければ幸いです。変更の由はお問い合わせフォームもしくは当企画のTwitterアカウント宛にDMでご連絡ください。



Q2:出展作品は一人何点までですか?
A:今のところ、作品数の上限は設けておりませんので、何作品でも出展いただけます。
ただし大きい作品を複数枚展示したいという場合、もしかしたら作品数を減らしていただくか、
もしくは作品のサイズを小さくしていただくようお願いする可能性があります。
その場合は事前にこちらからご連絡させていただく予定です。
出展者様の作品の数や大きさにあわせて今後ギャラリーを決めていこうと考えておりますので、
出展者様のご希望にはある程度は沿っていけるかと思います。



Q3:自身で作成した本の委託販売は可能ですか?
A:条件つきで可能です。ご希望の方はあらかじめご連絡ください。
以下の条件を守っていただける方のみ委託販売を行おうと思っています。
・出展者様から委託販売のために送っていただいた作品を、一点だけ展示作品として展示する。
(ご来場者様にその場で手に取って読んでいただけるようにするため)
・実際に販売する作品は受付スペースで保管し、販売する。
・作品の売上金は現金書留で出展者様にお送りする。
・出展作品の会場への送料、返送料は出展者様で負担する。



Q4:参加費はかかりますか?
A:参加費は無料です。



Q5:展示作品の送付・返送費は誰が負担するのでしょうか?
A:送付・返送料は出展者様で負担していただこうかと考えております。



Q6:展示場所の予定地はきまっていますか?
A:現在、候補地として都内(都心寄り)でギャラリーを探しています。決定次第サイト上やTwitterアカウントで告知いたします。



Q7:作品サイズの大きさは、大小おおよそどのくらいですか?
A:特に制限はございません。ただし、大きい作品に関してはご相談させていただく場合がございます。
(例)A2サイズの作品を3点展示希望の場合→1点ずつのサイズを小さくしていただく、もしくは作品数を減らしていただく。



Q8:イラスト作品はデジタル・アナログのどちらですか?デジタルであればプリントアウトしたものを送信するのか、それともデータを送るのでしょうか。
A:どちらでもかまいません。デジタルの作品はできれば出展者様個人で展示可能な形にして郵送等で送っていただければと思います。やむを得ずご自身で展示可能な形にできない場合はご相談ください。



Q9:イラストは額に入れた状態で発送するのでしょうか?また、返送はどのようにして行いますか?
A:額に入れた状態で展示する場合はそうしていただければと思います。別の展示方法(スチレンボードに貼付ける等)の場合は入れていただかなくて結構です。返送の際は作品が破損しないよう梱包して出展者様に返させていただく予定です。



Q10:小説展示について、ビジュアルとしての小説なのでしょうか?(一部を拡大した文字を使う、フォントを常時変えたりするような「ライトノベル風」の小説なのか)
A:仕様は出展者様にお任せします。



Q11:小説展示サイズはどれほどの大きさですか?(フォントサイズ・ページ数)
A:こちらも出展者様にお任せします。ただし、イラスト作品等と同じく用紙サイズの制限はありませんが、大きい作品に関してはご相談させていただく場合がございます。



Q12:小説展示に関してはイメージがつきません。冊子形式ですか、それとも紙を一枚ずつ展示するのでしょうか?
A:どちらでも大丈夫ですが、紙を一枚ずつ展示する場合は枚数を制限させていただく場合がございます。



Q13:併せて読む分量としてはどの程度ですか?(原稿用紙換算でどの程度なのか)
A:こちらも出展者様にお任せします。



Q14:内容に関してですが、創作のものですか、原典忠実のものですか?
A:どちらでもかまいません。



Q15:描写はどこまでかいて問題ないのでしょうか?(男色描写、女性愛、肉親姦、18禁、グロ)
A:『一般的に言われるBL及びGL表現、過度のグロテスク表現、R18表現(肉親姦含む)、版権物の二次創作』を禁止させていただいています。



Q16:中国語描写は問題ないのでしょうか?
(アンソロジーでMS明朝とあったので。簡体字を使うとこのフォントから外れる場合があるためです。)
A:問題ありません。中国語表現をする際MS明朝体で変換できない字がある場合は、ご相談の上別のフォントに変更していただく等、対策を取っていきたいと考えております。




※順次更新予定
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

原暁

Author:原暁
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク集
watermarginwebrink.gif 水滸伝的部屋バナー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。