スポンサーサイト


水滸展レポート【最終日】

最終日も天気に恵まれスタートいたしました。今日はかしまさんとななはち鳩什さんにお手伝いに来ていただきました!
ついに最終日か…としんみり思いながらオープンしました。みなさんの素晴らしい作品のなかで過ごす日々も今日で終わってしまうのだなと思うと寂しい気持ちに…ですがかしまさんやななはち鳩什さんとお話ししながら楽しくお店番をさせていただきました。
今日は展示参加者の森野数江さんや黒原亜玲さん、アンソロ執筆参加のゴエモン堂さんも駆けつけてくださり、水滸トークで盛り上がりました。お三方には何度も足を運んでいただきまして本当にありがとうございました!
今回の展示期間中には参加者さんやご来場くださった方々にいろんな水滸伝関連の書物などを見せていただくことができました。
今日はななはち鳩什さんが昭和五年刊行の水滸伝を、森野さんが北京故宮博物院の清明上河図の解説パンフレットや東京夢華録の訳本などを持って来てくださいました。貴重な資料を拝見させていただきありがとうございました!
たくさんの方と語らっているうちに、あっという間に17時になってしまいました。なぜ最終日のクローズをこんな早めに設定してしまったのだろうと悔しい気持ちでいっぱいでしたが、時間に限りがあるため泣く泣く搬出作業へ…
手際の悪い原をよそにみなさんテキパキと搬出作業を進めてくださいました…。もたついて申し訳ありませんでした。
さらにその場にいらっしゃったご来場者さんにまで搬出作業を手伝っていただいてしまい、大変申し訳ありませんでした…!ですがおかげ様でスムーズに作業を終えることができました…本当にありがとうございました。
期間中いただいた差し入れの数々は、在廊くださった作家さんや搬出作業を手伝ってくださった皆様とで分けさせていただきました。たくさんの差し入れをどうもありがとうございました!皆様のお心遣いに感激するばかりです。
搬出作業を終え真っ白に戻った壁を見ていると涙が出そうでした。ついに水滸展、終わってしまいました…。
おかげさまで無事に終えることができました。今まで応援してくださった皆様本当にありがとうございました!
また作品を展示してくださった作家の皆さんやアンソロジーにご寄稿くださった皆様にも重ねて心から感謝申し上げます。
事務作業が残っていますが、水滸展企画はこれにて終了となります。
またいつか、どこかで開催できることを願って…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

原暁

Author:原暁
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク集
watermarginwebrink.gif 水滸伝的部屋バナー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

